スマホケース

いろいろ書いてみます

wordpressで3Dプリンターのサイトを作った話

昨年7月にwordpressでブログを始めてみた。

3Dプリンターを使って自助具を作るという趣旨のブログだ。

3Dのデータを作って、3Dプリンターを使って印刷する。

データを作るのはcadソフトと言って慣れるのに少し時間がかかる。

作業療法士の方の前例があり、書籍も出版されていたので参考にしていた。

ブログを書き始めても、実際に作る内容を毎回ブログに上げるのが面倒になってしまい、

作品を作るのも、期間が空く、作ってもブログに書くほどではないかとそのままにしていた。

結局10記事ほど書いて終わってしまった。

なんだかんだ1年が経ち、xsereverの期限がきてブログは終わってしまった。

 

前回の反省は、ネタがない、書くのが億劫になってしまっていたことだ。

今回は雑記ブログとして、書きやすい内容で継続することを目標に書いていこうと思う。