スマホケース

いろいろ書いてみます

アウトプットの練習

記事を書くことの練習について

読書や育児などの経験でインプットは多くあるが、アウトプットする機会がなかなかない。

他者へわかりやすく伝えるのに、自分で噛み砕いて、表現を変えたり、理解の順番を示したりと書き出すのは難しい。

理解には、まず意欲、興味がないと理解しようとは思わない。

記事を書くにあたり、どう自分と関わりがあるか、読むとどう得するかなどと書くといいと思った。

 

書く内容を決める。

 アウトプットの練習

  なぜ必要か。

   インプットだけでなくアウトプットすることで、他者への理解を得られやすくなる。

   ブログの記事になる。

  読者への利点

   理解できるとアウトプットができるようになる。

  ブログを書く

  参考

   アウトプット大全

    youtube動画 サラタメさん

    

www.youtube.com

   

段落を作ってみる。